はてなダイアリーの調べもの


レイアウトを変更するに当たって調べてみると
どうやらうちのページ Hatena Diary は tDiary というWeb日記支援システムを用いたサービスらしい


はてな内のヘルプ、CSSセレクタにそれっぽい内容が記載してあり
仕組みは一通り解りました
ヘルプ全般とにかく見辛いんで理解するのに時間が掛かった
Hatena Diary のレイアウト(Layout)についての項目も近々まとまった内容になれば
デザインの公開と記事で解説していこうと思います


カテゴリー(Category),カテゴリーの一覧,キーワード(Keyword)等、細々したところを若干手直しを加えてみました
まだまだ寒々しい厳しい環境ですが挫けずやってきますよ


ここはこんな風にしたほうがいいんじゃない?
なんてアドバイス(Advice)をコメント(Comment)で頂けると助かります
ですので気軽に書き込んでってください

ではまた