日本語と英語の違い

英語の習得の難しさの要因はなんだろう?


まず日本語の文法について知る必要がある
義務教育で習ったとはいえ記憶が曖昧なので
もう一度おさらいの意味も込めて
調べてみることにします。


考えうる可能性

日本語では省略されてしまう主語中心(主語+動詞)だからとっつきにくい

完璧に使いこなそうとしすぎる
ミスがあってはいけないなんてことは考える必要がない
もっと気楽なものなんじゃないかな英語って。

スペル(Spell)間違えたぐらいしょっちゅうで
日本人の識字率の高さが壁になってるかもしれない

本場のアメリカでは文字を書くことが少なく
特に読むって習慣が少ない

話すのがとても重要なコミュニケーション方法

ヒアリング(Hearing)とスピーキング(Speaking)の
基礎が出来ていれば単純に話ができる

読書きで伝えるのとはまた違った表現になるが
そういう姿勢(Stance)も悪くない

両方出来るにこしたことはないけど
長期的な期間(Span)でみればそれほど難しくはなさそう。

いつ、どこで、何を、


大文字と小文字の使い分け


Aaa
英文の行頭、単語は頭文字(Initial)が大文字
(用語の頭文字を取った略語は大文字がほとんど)

AAA
全て大文字は強調