ネトゲマニアをつくったわけ

なぜ、ネトゲマニア(NetgameMania)〜〜ネットゲーマー(Netgamer)
ネットゲーム(略:ネトゲ)をやってると
ただただレベリング(Leveling)というのも飽々してくる


そんな中
外人が話しかけてくる機会が度々ある
会話が続かずその場の空気がシラけてしまい
そのまま音信不通なんてよくある話だ。


相手に自身の思いを少しでも伝えられたらどんなに良いだろう。


異文化交流とまではいかなくても
軽い日常会話から簡単な意思の疎通がとれればと思い
書き始める事にしました。


ゲームに限らず必要とされている舞台は多いのではないだろうか?


局所的な紹介だけではなく、広域で生かせる用語も紹介できるよう
コンテンツ(Content)の強化に努めるしだい(まだなにもできてませんが・・;

英語(English)、英会話(English conversation)を始めるきっかけにしていただけるとありがたいです。