画像使いたいなぁ

あっつあつの鍋焼きうどん食いてぇ

またまた寒くなってきましたね
暖冬ってあんまり感じないんだが。


細かいとこ治したり、体裁整えたり
目立たないところから、大きいとこまで
大分変えてみました。

暖色系のオレンジカラーをメインにレイアウトしていましたが
チカチカして読みにくいので思い切って
水色を基調に背景は白、テキストは黒に


どうしても納得のいく中身のある記事で投稿できていないのがいくつもあるので
継続して加筆するのが関の山。


チョロチョロ追加していきますわ


文章だけでは味気ないので
画像使いたいんですが、カメラは修理中で
ウェブ上から拾ってくるのは正直ためらってるところです。


著作権についての見識はありますが
法律的に曖昧で、あまり考慮されておらず
個人ページだけならいざしれず、企業でも浸透しきれていないわけで
法整備はこれからでしょうね。
(しかし、あまり過剰に規制してはいけない)


知らず知らずのうちに犯罪を犯している


かなり異常で危険な状態だと感じてます
私個人としてはちゃんと遵守した上で利用するスタンス(Stance)を取ろうと考えてます


そんな感じ


2007 2月
著作権団体23社とyoutubeの協議終了
JASRACの出しゃばりっぷりが胸糞悪い
しかし、日本からのトラフィック(Traffic)が1/3はさすがに事が大きくなりすぎた
日本人のアゲたアニメ(anime)がランキングトップ(Ranking-top)になるほどだったし
あんまり快く思っていないフシは前々から薄々感じてたよ
日本語のタイトル(Title)で動画アゲんなとか些細なことだけどね
(他の国でも平然とやってたりするが)


ニコニコ動画が利用に拍車かけてさらに増加とそんなとこだろう
(かく言う私もそのニコ坊の1人)


日本人はお金も落とさずただ見るだけでなんの価値にもならないと
外人ユーザー(User)がコメント(Comment)残してたの見たけどそれも一理あるかな