ゲーム全般の用語(FPS・TPS多め)

AIM
ここで言うAIMは決してAOL Instant Messengerというメッセンジャーツールの意味ではなく

照準(Crosshair)・・・狙いを定めるため目安となる目印、十字スコープ(Scoop)が有名
または
プレイヤーの銃撃、射撃正確度、命中力の高さに関するプレイヤースキルの事

Ping (Packet InterNet Groper)
TCP/IPネットワーク(Network)を用いて数回小さいパケットデータ(Packet data)を送り、返ってくるまでのノード間の到達性、応答速度をはかるためのコマンド(Command)
広い意味で相手との応答時間のこと

pingの値1につき0.001秒

プレイ中、ゲーム(Game)にもよるがTabキー(Key)で確認できる
FPS/TPSで、通常は#1(10〜100前後)
常時1秒以上誤差があると勝負にならない
ping値1000あれば1秒の誤差(Lag)が生まれる
こうなるとping値1000のキャラクタ(Charactor)は1秒前のキャラが表示されるので
当てるのがとても難しくなるため200以上の高ping値のプレイヤーキャラクターは迷惑がられ敬遠される

原因は数多く存在するが、最もわかりやすいのが接続距離と回線速度
全員ping値が高ければ、プレイ(Play)するネット(Net)環境に問題がある可能性が非常に高い
海外のゲームをプレイする場合は、必然的に高pingになる点に注意

#1 一時的にping値が200以上に上昇する場合がある
  ping値はリアルタイムで常時変動している


ラグヒット(LagHit)

ラグで攻撃が当たる


ラグアーマ(LagArmor)
プレイヤーのPing値が高すぎて攻撃が当たらないことからそう呼ばれる